新着情報

インターンシップを行いました

2月4日、当院では初めての試みとなる
インターンシップの受け入れを行いました。
午前と午後、それぞれ別の病棟を体験してもらいます。

この日は5名の看護学生さんが参加してくれました。
お互い初めてということもありスタートはちょっと緊張気味です…。

病院の概要説明などは程々にし、早速1〜2名ずつ希望の病棟に分かれ
1年目や2〜3年目の先輩看護師にシャドーイングしながら
血圧などできる範囲で患者さまと触れ合ってもらいました。

お昼は病棟の看護師らと一緒に食べながら
午前中の感想などいろいろな話をしていました。
朝からの緊張もやっとほぐれたようです♪

午後からの体験業務を終えた後は
ケーキを食べながら本日の振り返りを行いました。
和気藹々とした雰囲気で後半はほとんど女子会状態!

参加してくれた学生の皆さんありがとうございました☆
一緒に働ける日が来ることを楽しみにしています!

当日の様子(YouTubeが開きます)
https://youtu.be/RrR3ZIpNAeg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【インターンシップについて】

今後は、毎年2月に行う予定です。
日程がわかり次第サイト等で告知を行いますので
興味のある方は時折サイトをチェックしてみてください。

また、2017年2月18日のインターンシップはすでに定員に達しました。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★